むーたん 思考のむきだし

むーたん(21)@zymwq 愛のむきだし

密室への訪問

【客室行ってきます】

客室から内線5番(仮)でフロント直通の電話がなる
その大半は客室に関する質問で、訪問した方が早い時も多い


とはいえ。

「鍵がかかれば密室」である
かつて訪問して全裸だった時は「悪質」だと思った。(夜勤のスタッフは有料放送を流した状態で呼ばれることも多いらしい)

これが続くと、あんまり訪問はしたくないと思うけれども、フロント以外でのお客様との関わりはかなり貴重

客室から出る時

「それでは失礼します、ごゆっくりお休みくださいませ」

といつもと違った言葉をかけれる幸せ
それを聞いて微笑むお客様の顔

ああ、やっぱり私は接客が好きだ
この人たちの笑顔のお陰で幸せなんだ
私はこの仕事、お客様の虜である


虜にするつもりが、虜になっていた