むーたん 思考のむきだし

むーたん(21)@zymwq 愛のむきだし

思い出を宝石箱へ

一瞬の幸せな気持ちを宝箱に仕舞うような気持ちで、この記事を書きます。取り留めもない話なので、読み飛ばしてもらっても構いません(*˘◦˘*)私は卒業に伴う就職により、今のホテルを退職することになりました。そして、迎えた最終日前日の出来事について書き…

マシンガントークの止め方

【機が熟すのを待つ】私事ですが、大学卒業を直前にアパートを明け渡して来ましたこの4年間を振り返ると...それは本当に卒業してからにするとします笑クリーニング業者がいらないレベルまでピッカピカにして思ったのです「ここにはもう戻れないんだな」と。…

模範解答だけが正解じゃない

3月のとある平日、私は「接客業」の答え合わせをする機会を得た。というのも、今のホテルで私に「プロ」とは何かを徹底的に仕込んで下さった主任(ポジション的には副店長)と再会する事が出来たのだ。10月末に寿退社されたので、会うのは5ヶ月ぶりくらいだ…

迸る想いに「冷水」を

ここ数日、筆が進まない困っております、悩んでおります1つの組織の中でも複数の立場がある簡単に言えば「社員」と「バイト」「一般社員」と「管理職」 さらに最近は「組織外」の「社員」さんたちからお話を聞くことが多くあったすると「社員」の立場から、…

答え合わせの「ひとり旅」

【The reason why I travel alone is ...】ここ数日、Twitterでぼちぼち呟いてるようにひとり旅をしている。すると「一緒に旅行しましょう!」と誘ってくれる方が多くいらっしゃる()のだが...ここでは、私にとっての旅とは何か、なぜひとり旅をするのかを…

「ありがとう」の押し売り

【一期一会】なんともありきたりな言葉である。就活生が使う「臨機応変」みたいな空っぽの言葉に思えてしまう。接客業を極めると、言葉の選択にシビアになる。果たしてその言葉は現状を的確に表す言葉なのだろうか、と。だがしかし、あえてここで伝えたい。…

密室への訪問

【客室行ってきます】客室から内線5番(仮)でフロント直通の電話がなるその大半は客室に関する質問で、訪問した方が早い時も多いとはいえ。「鍵がかかれば密室」であるかつて訪問して全裸だった時は「悪質」だと思った。(夜勤のスタッフは有料放送を流した…

エロス溢れる裏の支配人

【もっと色気のある仕事しようぜ】姉さんアカウントをしてる私としたことが、こんな大切な事を忘れていた私は悩んでいた。後輩たちは、完璧ではないが「間違った案内」をしてる訳ではない。なのに、なぜこんなに違和感を感じるのだろう...?そんな時、久しぶ…

受験戦争の裏側@ビジホ

2月も下旬になると、思い出す人も多いのではなかろうか、大学の二次試験4年前、安パイの二次試験でさえチキった私。遠方から1人で前乗りする学生さんは緊張で夜も眠れず、朝食も喉が通らないだろう...そんな「イレギュラー」いや「特別で特殊な」お客様を接…